弱者男性が勘違いする女性の“悪意のない行動”5選

愛すべき読者の皆さんこんばんわ。
弱者男性が女性を信頼すれば傷つくだけ
どうもトモイナです。

はじめに

daily-25 (1)
弱者男性の諸君、女性に良い思い出ありませんよね?

弱者男性代表(自称)の自分も、何度も何度も何度も何度も……!
辛いことがありました。

・既読無視
・三か月に返信
・音信不通
・男の影も無かったのに突然彼氏が出来る
・容姿が悪いと言われる
・気持ち悪いと言われる
・人を殺してそうな目をしていると言われる
・深夜に呼び出される
・ストーカー被害
等々。

しかし弱者男性の諸君。
それは君の勘違いで、女性は酷いことをしている訳ではなく
それが女性にとっての、普通なのです。

 

daily-25 (2)
長年の調査(?)により判明しましたが
弱者男性が酷いと思っていることの大半は
女性に悪気は無いのです。
彼女達に、悪意はありません。
なので余計にタチが悪いんだが。

当初はそれを知らず
自分も女性に対して怒りや悲しみがありましたが
それは女性の生態を理解していなかったからに他なりません。

そこで今回は、弱者男性が勘違いしがちな
弱者男性に対して、女性の”よくある行動”を紹介します。
“全て自分が実体験で、勘違いしてきた物”です。

 

daily-25 (3)
この記事を読んで弱者男性は
“女性アナフィラキシーショック”に備えましょう。
女性のことをあらかじめ知っていれば、大きなショックを受けず
致命傷を避けられるでしょう!
たぶん。

※女性アナフィラキシーショック
恋愛経験の少ない弱者男性が
女性からの行動によってショックを受け
心身に重大な問題が出ること。

これが悪化すると”女性嫌悪”に陥ったり
“恋愛に消極的になったり”と、非常に危険。
ちなみに私は既にショック死しています。

少子高齢化の要因の一つとも言われている。
(トモイナ調べ)

 

女性による悪意の無い悪意

褒めてくる

daily-25 (4)
女性はまず褒めてきます。
「良いことじゃん!」
弱者男性は思うかも知れませんが、これが罠です。

女性はとにかくお互いを褒め合って生きているので
そのままの経験で男性も褒めてきます。
ここで勘違いしてはいけないのが
女性は、心の底から男性を褒めてる訳じゃありません。
社交辞令で褒めてるのです。

相手は褒めるプロです。
思わず(褒めるの上手いなコイツ…)って思う程です。

自分が良く褒められるのは“指が綺麗”とかですね。
余程褒める所がないのでしょう。
男同士だと絶対出てこない誉め言葉だと思います。

もっともやってはいけない弱者男性ありがちなのが
“女性が褒めてくれた=俺のことが好き”
っという思考になることです。

「そんな思考になる訳ないじゃん(笑)」
と思ってる貴方は、女性、もしくは強者男性
もしくは恋愛経験皆無な男性でしょう。

女性が褒めてくれるのは「おはよう」程度の浅い物なので
弱者男性諸君は、勘違いしないようにしましょう。

 

突然の既読無視・音信不通

daily-25 (5)
弱者男性あるあるの、女性との結末。
バッドエンド。

これは何かというと、女性側からの
“もうお前とは関わりたくないから、二度と話しかけてくるなよ”
という最終通告です。

弱者男性は
相手の女性が忙しいから返信が遅いんだろうな^^
みたいなアホ面で、女性からの返信を心待ちしているかも知れませんが
返信が来なかったり、極端に遅かったりすると、もう終わりです。
可哀想ですが、諦めてください。
私も若い頃は、女性からの返信を心待ちにしてました。

そもそもどんなに忙しくても、返信する時間くらいあります。
(弱者男性は、そこまで思考が回らない)

仲良くしてる(っと、弱者男性側だけが思ってる)時でも
突然音信不通になります。
弱者男性に対しては、よくあることです。

もっともやってはいけない弱者男性ありがちなのが
“何で返信くれないの?”とか
“おはよう”とか
“〇〇ちゃんに会いたいな”
みたいな返信の催促を、女性にすること。

返信の催促をしたい気持ち、痛い程わかります。
しかし、もう終わってます。エンド・オブ・ザ・ラブです。
男が下手(したて)に出て、女にメールを催促してる時点でもう終わってます。
ここはクールに去るのが、良くできた弱者男性。

この行為、女性側に悪気は全くなく
「無視したらさすがに察するだろ(笑)」
程度にしか、女性は思っていません。

弱者男性の皆さん、察しましょう(泣)

 

遊んでる最中にスマホチェック

daily-25 (6)
弱者男性が必死でデートプランを考え
必死で会話を盛り上げようとしてる最中
肝心の女性はというと……

スマホいじってるううううううう!
このアマアアアアアアアアアアア!!

いじるなら俺のおち〇こをイジって欲しい!
そう思うでしょうけど、そこはグッと我慢しましょう。

女性にとってスマホいじりというのは
ペットボトルで水を飲むような物です。
弱者男性君のデートがつまらなかろうが面白かろうが
彼女たちはイジります。イジリー岡田です。
女性は全員スマホ中毒者なのです。

もっともやってはいけない弱者男性ありがちなのが
“俺と遊ぶのつまらないの?”や
“遊んでる最中スマホやめろよ”
みたいな圧をかけること。

そう言いたくなる気持ちも分かりますが
女性相手には心を広く持ちましょう。
男友達ではなく、相手は女性なのです。
狭い心では受け入れることは不可能です。

つまらないのは良いんだが
それなら嘘ついて帰ってくれませんかね……

 

気のない返事

daily-25 (7)
男「何したい?」 → 女「何でもいい」
男「何食べたい?」 → 女「どこでもいい」
っというように、そっけない返事。

一度ならともかく
毎回毎回こういうやり取りばかりで
弱者男性諸君は、さぞお怒りでしょう。

しかし、女性に悪気はありません。
これは、本当にどこでも良いのです。

大半の女性が、男性側に何を期待しているのかというと
“貴方が決めたお店に行きたいニャン”
です。可愛いですね!

基本女性は男性に引っ張って欲しい生き物なので
「何でもいい」言われたら
「じゃあ〇〇行こう!」で良いのです。
それでサイゼリヤ連れてって文句言うような女は、ぶん殴って良いです。

 

“好き”という呪いの言葉

daily-25 (8)
「弱者男性君のこと”好き”だよ」

弱者男性最上級勘違い台詞一位です。
(トモイナ調べ)

正直、これは女性の皆さんが悪いと思うんですが
残念ながら、勘違いしちゃう弱者男性が悪いことになるのが
今の世の中です。

この言葉、何人もの女性に言われてきましたが
自分が誰一人とも付き合えてない時点で
この言葉の軽さについて、お察し頂けるでしょう。

女性の男性に対する「好き」って言葉は
「まあまあやるじゃん」程度であって
「彼女になりたい」ではありません。

殿様が武士に向かって
「ご苦労であった」程度のお褒めの言葉です。
弱者男性諸君は、光栄に思いましょう。

もっともやってはいけない弱者男性ありがちなのが
“っえ! 俺も好き! 付き合って”
っと、勘違いして先走ることです。

実際、これやって自分は振られましたからね。
好きどころかセッ〇スまでさせてくれたのにね。
私は貴方の“ディルド”だったのかな?
今思えば、ラッキーだったからいいけどさ。

 

おわりに

daily-25 (9)
弱者男性の皆さん、参考になったでしょうか?
これで、女性との付き合い方の心構えが出来たと思います。

そして自分を見てもらえれば分かるように
女性との接し方の心構えが出来たとしても
結局女性が男性に惹かれる要素は
容姿知名度 の三点に限るので
それ等を何一つ持ち合わせていないであろう弱者男性諸君!
恋愛は、今すぐあきらめよう。

弱者男性の諸君、早く女性を諦めるほど傷が浅くて済むぞ!

トモイナさんみたいに女性によって心が壊れてしまい
手遅れな弱者男性が増えないことを願う。

無論弱者男性でも彼女が出来ることもあるが
宝くじ一等が当たるようなものです。

宝くじが当たるまで無駄な金を使い続けるか
いますぐ金と時間の無駄をやめるかは、貴方次第。


なお、この記事の内容は
弱者男性に対しての女性の行動なのであって
フツメンやイケメンへの対応は違います。
(たぶん)

コメント

  1. 転生神「キミの希望通りの行き先は難しいけど空きがあったよ」
    友稲「ほほう!俺を満足させられるかな?」神「種ゴニョおじさん…」
    友稲「わかっているじゃないかチミィ!」(“種付けおじさん”か。勝ったな)
    説明しよう。“種付けおじさん”とは、特定界隈では大人気の概念なのだ!
    ・常に温和な笑みを浮かべている褐色肌の巨漢。力士体型。ハゲ。
    ・謎のスキルや謎のアプリにより、強力無比な催眠・催淫能力を持つ。
    ・超絶倫にして巨根。同時に2人の処女を堕とすぐらいは日常茶飯事。
    ・職業不詳。大抵は無職プーだが、幸せな家庭を乗っ取るので大丈夫。
    ……勝ったな。ああ。男は満面の笑みで転生ゲートを潜ったのであった!

    更新乙であります。
    いつも「トモ虐」が酷いかなーと反省したので、今回の駄文は甘々ッス。
    この後の展開も最後のほうに予定しております。まあ、わかるよね?(笑)

    >“弱者男性が女性を信頼すれば傷つくだけ“どうもトモイナです。
    何わかったよーなこと言ってやがる。と、全国の弱男が言うてはります。
    まだ30代でしょ、悟るのは早過ぎるぞ。諦めんなよ!(M・修造かよ)
    ちなみにブッダは29歳で出家し、35歳で悟りを開いたとされています。
    彼が亡くなった時は80歳だったらしいので、悟ってからのほうが長いのな。
    >キモい! 無理無理 生理的に無理 (ry
    いや、そのイラストの男性だったら、マジ無理ッス。願い下げッス。
    「ゴミ溜めに転落した山◯清画伯」「何かあった未来の磯野カ◯オ」
    この外見だと、よくよく無警戒で善良な(愚かな)女性しか寄ってきません!
    >女性は酷いことをしている訳ではなく、それが女性にとっての普通なのです。
    >弱者男性が酷いと思っていることの大半は女性に悪気は無いのです。
    最初から視界に入っていないモノに対しては、優しくはなれないのよね。(酷)
    まあ「女性ガー」「男性ガー」という対立構造は、虚しいものよのう。(苦笑)
    >“全て自分が実体験で、勘違いしてきた物”です。
    なんだろなー。すでに切ない気配が漂ってるんだよ。ハンカチを用意。

    >弱者男性は“女性アナフィラキシーショック”に備えましょう。
    アレルゲンを避けるのが第一なので、女性を全面的に避けるのも一策。
    医師から処方されたエピペン(アドレナリン自己注射薬)を携帯するのも良し。
    いざショックに襲われた時は、まずは119番。足を上げた仰向けの姿勢で待機。
    ……基本的な心肺蘇生法やAEDの使い方などは、習っておくと有益ッス。
    >少子高齢化の要因の一つとも言われている。(トモイナ調べ)
    あーしは、愚民がハンパに知恵をつけて意識高くなった所為だと思ってるよ。
    周囲が配慮して配偶者をあてがっていた時代じゃねーんだよなー、もう。
    トモイナ大臣だったら「婚姻は10歳から可能!」とか力説しそう。なお結果。

    >女性は、心の底から男性を褒めてる訳じゃありません。社交辞令で
    いやさ、それがオトナ社会じゃんよ。男性だって女性だってゴマは擦るよ。
    逆に心の底まで読み合うような「ニュータイプ社会」だったら、もう絶望。
    >自分が良く褒められるのは“指が綺麗”とかですね。
    “ち◯こが綺麗”と言われても困るのではなかろうか。“指”で良かったね。
    “指が綺麗”ってのは「肉体労働者や剣士ではない」ってことだね、きっと。
    >男同士だと絶対出てこない誉め言葉だと思います。
    「お前のち◯こ、すげーな」ってのは、男同士でないと絶対に出てこない。
    >“女性が褒めてくれた=俺のことが好き”っという思考になる
    それが許されるのは、経験が浅いDTくんだけでしょ。
    身の程をわきまえたオトナだったら、ないない。(苦笑)
    >女性が褒めてくれるのは「おはよう」程度の浅い物なので
    深読みする人は生真面目なんだろーね。もっと軽いものなんだよ人生は(苦笑)

    >返信が来なかったり、極端に遅かったりすると、もう終わりです。
    そらそうよ。でも、本当に多忙なケースも全くないわけじゃない。
    「相手が急病で倒れていた」「亡くなっていた」事例も経験してるし……。
    >ここはクールに去るのが、良くできた弱者男性。
    スピードワゴン氏はイカすと思う。
    でも彼は石油を掘り当てた「強者」男性だからなあ……。
    >遊んでる最中にスマホチェック
    これにはカン=キモくんも涙目。(トモイナ動画参照)
    時にはホンモノの「スマホ中毒者」もいるけどさぁ……。
    >いじるなら俺のおち〇こをイジって欲しい!
    出していただけるものならば、弄ってみたい読者は多いんじゃないの?
    (落ちているう◯ちをつつく悪ガキ感。加減を知らないから痛くなりそう)
       手先が器用な女子にいじってもらうと弾道も上がるッス!
    >彼女たちはイジります。イジリー岡田です。
    ここ、笑うところです。(シンボリルドルフ会長の駄洒落並みに素晴らしい!)

    >“貴方が決めたお店に行きたいニャン”です。可愛いですね!
    一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいにゃん。(腹立たしいですね!)
    ……この文章を真面目な顔でお書きになっているトモイナさん。可愛いです。
    >それでサイゼリヤ連れてって文句言うような女は、ぶん殴って良いです。
    サイゼのネタは(なぜか)わかるだけに、ちょっと腹筋が痛いです。やめれ?
    >“っえ! 俺も好き! 付き合って”
    どっちかつーと「つつき合う」ほうが、お好みなのでは。ボブは訝しんだ。
    >私は貴方の“ディルド”だったのかな?
    転生神「次は“ディルド”で良いのかい?」トモイナさん「おかのした」
    マッチョおじさん「おっ、このディルド良さそうだな!」トモイナさん「 」
    >弱者男性の諸君、早く女性を諦めるほど傷が浅くて済むぞ!
    でもさすがに「20歳そこそこの読者様」は、諦めるのは早過ぎると思うよ。
    そりゃ50や60の男性に無理は言えないけどさぁ……若人よ、もっと足掻け?
    >フツメンやイケメンへの対応は違います。(たぶん)
    いや、フツメンぐらいだったら大差ないよ。たぶんね。

    ーーーーーーー
    【承前】
    転生したら、世紀末の荒廃した地球だった。アイ・アム・ショック!である。
    友稲おじさん「今日よりも、明日なんじゃあ!」
    モヒカン「明日よりも今日に決まってンじゃねえか!貰っていくぞ」
    友稲おじさん「あ……明日…明日が……」
    でもまあ種籾ならば、スキルでいくらでも出せるんだけどな!
    どうやら俺の転生先は「種籾おじさん」だったようだ。♬ 愛を 取り戻せ〜
                         アニメ『孤独の拳』第一話

    • >くろねこさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      来世はもう少し格好良く生まれたらいいなあ。
      格好良くなくても、誰か一人女性に愛されたらいいな。
      “トモ虐”は一般女性からで十分なので、それ以外は優しくしてくれ……
      マジで。

      (何わかったよーなこと言ってやがる。と、全国の弱男が言うてはります。
      弱者男性からの意見は来てないから、ワイの方が正しいのだ。
      女性のくろねこ氏に、弱者男性の気持ちは分かるまいて。

      (30代でしょ、悟るのは早過ぎるぞ。諦めんなよ!(M・修造かよ)
      漢は若くても歳取っても関係無い。

      (いや、そのイラストの男性だったら、マジ無理ッス。願い下げッス。
      女性から見たら、このイラストの男性なんだよなあ
      会ってくれるのは、善良な女性だけ。

      (最初から視界に入っていないモノに対しては、優しくはなれないのよね。(酷)
      その通りや。
      男(人間)扱いされてない。

      (アレルゲンを避けるのが第一なので、女性を全面的に避けるのも一策。
      避けたくても性欲だけは溜まるんですよ……!

      (いやさ、それがオトナ社会じゃんよ。男性だって女性だってゴマは擦るよ。
      女性はゴマの擦り方が露骨すぎるん

      (“ち◯こが綺麗”と言われても困るのではなかろうか。“指”で良かったね。
      いや、正直男性器褒められるのは
      嘘でも漢として褒められてるから嬉しかったりするw

      (「お前のち◯こ、すげーな」ってのは、男同士でないと絶対に出てこない。
      指よりまだち〇この方があるw

      (それが許されるのは、経験が浅いDTくんだけでしょ。
      皆最初は、経験が浅いDTくんなのよ。

      >女性が褒めてくれるのは「おはよう」程度の浅い物なので
      深読みする人は生真面目なんだろーね。もっと軽いものなんだよ人生は(苦笑)

      (でも、本当に多忙なケースも全くないわけじゃない。
      無いです。

      (これにはカン=キモくんも涙目。(トモイナ動画参照)
      カン=キモ君はちゃんと、相手がいなくなった時にスマホイジってるからセーフ!

      (出していただけるものならば、弄ってみたい読者は多いんじゃないの?
      まずこのブログ女性読者が絶滅危惧種だし……

      (……この文章を真面目な顔でお書きになっているトモイナさん。可愛いです。
      可愛い(キモい)

      (どっちかつーと「つつき合う」ほうが、お好みなのでは。ボブは訝しんだ。
      全男性そうです。

      (でもさすがに「20歳そこそこの読者様」は、諦めるのは早過ぎると思うよ。
      男は年齢関係なく、モテる奴はモテる。
      モテない奴はモテない。

      (いや、フツメンぐらいだったら大差ないよ。たぶんね。
      なおさら糞すぎやんけ!

      (アニメ『孤独の拳』第一話
      リメイクやってますな

  2. 自分も共感できすぎてやばいです。
    最近毎日が楽しくないんですよね

    • >れいさん
      コメントありがとうございます!

      女性の人生に男は必要無いけど
      男性の人生に女は必要やね

  3. 更新乙です

    良くも悪くも異性の思考回路や感覚ってまーじでわかりませんよね
    何らかで解説されてるのを見ても「本当に?」って疑う気持ちが先行しますし
    逆に自分の性を説明されても「そうかなあ」って首を傾げたくなるときもありますが
    「モテる奴だけじゃないの?それは…」みたいに

    その齟齬を乗り越えた者だけが幸せな恋愛をする(そして持続できる)んでしょうかね
    うーん…

    • >ソーティアさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      結局のところ、男も女もまず容姿で、それ以降の話ばっかなんですよね。
      “まずは容姿”っていうのを、浸透させるべきだと思うのですよ。
      特に女性は平気で嘘ついてきますからね。

      「好き」って言われて、次の日ブロックとか
      もう驚かないw

  4. 更新乙です!
    痛い…心が痛い
    「好き=ご苦労であった」は笑いました、もし言われる機会があったら「もったいなきお言葉、光栄にございまする」とでも返そうと思います!
    しかしこれまでの人生で軽い感じですら女性に好きなんて言われたことないですな…
    そういえば龍が如く3極(+外伝)始めました!無印やってなかったので良リメイクかは判断できませんがなかなか面白いです 
    トモイナさんは7から始められたタイプなんですかね?桐生さん主人公の作品もぜひ!

    • >リラとスグリさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      心が壊れれば、もう痛くないぜ……!

      (「もったいなきお言葉、光栄にございまする」とでも返そうと思います!
      それくらいの心意気が、一番良いと思うでござる!
      真剣に受け取るのは危険……!

      (トモイナさんは7から始められたタイプなんですかね?
      如く7しかプレイしていませんが、ストーリー自体はそこそこ知っています。
      桐生ちゃん、カラオケ大好きポケサーおじさんで好き!

  5. 基本的にすべて男がちょろすぎるのが問題な気がするよ
    女性の生態にも問題があるが、男性の生態こそ克服すべき課題と思う
    なぜならこの男性の生態がある限り未来永劫コントロールされる側から抜けられないから

    EDはヒトという種が未来にも適合し残るための生物学的なバイアスだと思ってる
    つまり病気ではない

    • >匿名さん
      コメントありがとうございます!

      (基本的にすべて男がちょろすぎるのが問題な気がするよ
      それもあるけど、本能上しょうがないのだ。
      散々嫌な思い出がある俺でさえ、性的には抗えないし。

      (未来永劫コントロールされる側から抜けられないから
      どうすりゃいいんだろうなあ。
      性欲失くして~

      (つまり病気ではない
      だから保険が適用されないんやな!
      ヤダ!

  6. 更新おつかれさまです

    昔食べれたのにいまミリも食えなくなったものってありません?
    自分、それがパイナップルなんですよね
    不思議なことにたしか小中学生のころは超普通に食べてたしむしろ好きだった
    高校くらいはなんかあまり食べなくなって
    大学あたりからかな?きづいたらパイナップルみても全然全く食べたいと思わなくなるという
    そんなこんなでほぼ食べてなかったんですが、久しぶりにちょこっと乗ってたパイナップル(超少量)食べました
    普通に甘くておいしかったんですがちょっとしてからむちゃおなかいたいいたいになってしまうという・・・
    パイナップルは成分的に胃腸に対してやや強く刺激するようなのでそれが原因だと信じる。アレルギーというほどの強い症状ではない、はず
    ピザに乗ってたり酢豚にある過熱したやつだとへいきだもんなー
    雑談失礼しました

    > それが女性にとっての、普通なのです。
    まー特にSNSでよく見る感じの女性はそやねえ
    でもそこにあがっているやつ大半は男性側からも普通にあるんじゃないかな
    ・既読無視
    ・三か月に返信
    ・音信不通
    とくにこれは自分もマッチングアプリで普通に経験しましたね
    三か月に返信どころか1年くらい放置したあとで急に何事もなく「久しぶりー」みたいに来られたらそれはさすがになあ
    返信ないあたりでみきりつけて解除すればよかっただろうに忘れてたんですよね
    おそらく普通に別のマッチングしてた人に熱を上げてそっちがダメだったからキープしてたこっちに声かけたんかなと思いました
    さすがに放置されすぎてこっちも忘れてたくらいだったのでマッチングは解除しました
    突然彼氏できるのは別に気配を察してちゃんしてたり普通に恋愛関係の話をしないような友人間なら普通に起こることではなかろうか
    した三つはさすがに早々ないような気もしますが
    にしても言われる系は純粋に言ってきた相手が無遠慮ノンデリモラル低すぎの嫌な奴だなっておもいますね

    >“女性アナフィラキシーショック”に備えましょう。
    画像がとても分かりやすい形すぎる
    アレルギー反応出るものは摂取しないのが一番のお薬である
    これ男性アナフィラキシーショックもあるんだろうか…あるんだろうな…あまり自分の目につかないだけで

    > 社交辞令で褒めてるのです。
    社交辞令だと男女ともにやることになっちゃうような・・・
    というか男女ともにやってる気がするな
    仕方ないね。社会を円満に回すための事象だからね

    > 相手は褒めるプロです。
    社交辞令としては大事なことではあるよね。会話の糸口にもなるしね。
    あとは単純に褒めというか感想でもあるよね
    褒めるって恋愛行為関係ないほうが多い気がしたけどどうなのだろうか
    どっちかというと友好的や敬愛感情からくるものなのでしょう
    ま、どちらにしろ世にある数多の褒めのうち9割は社交辞令なんだから聞き流せってことですね。特に日本はそういう国民性あるし

    > 返信が来なかったり、極端に遅かったりすると、もう終わりです。
    あるある。↑のほうで書いた通り、別段女性からの返信だけでもないのよねこれが
    まあでもガチで大変なときもある。「入院してた」「葬式準備でずっと忙しかった」とかはさすがに返信できないでしょうしね
    頻繁にそうなるようならダウトですが、数回なら信じてやる気持ちにはなる

    > 「無視したらさすがに察するだろ(笑)」
    こんな風に思う&無視するやつとはそもそも男女どっちでも関係を気づきたくないなー
    親しき中にも礼儀あり

    > 遊んでる最中にスマホチェック
    これも恋愛とか関係なく普通に失礼ですよねえ
    人としてどうなんだって思うけど最近はこういうの多いんだろうなあ
    嫌な時代だなあとおもってしまうおばさんである

    > “貴方が決めたお店に行きたいニャン”
    猫派じゃない相手だったらニャンはきかないかもしれない
    行きたいワンとかバリエーションを用意しなくては

    > 「ご苦労であった」程度のお褒めの言葉です。
    なるほどww
    まー軽いよね。女性は褒めあう生き物と記事にあるとおり、いろんなものに対していうからねえ
    好きと可愛いは細分化されているのだよ

    > 恋愛は、今すぐあきらめよう。
    30までに恋愛経験なかった女性も比較的早くあきらめよう!
    容姿・愛嬌・若さ が求められるゾ!
    特に最後のは取り返しつかないので困っちゃうよね
    まあ吹っ切れたら女性の場合、老後くらいしか困らないから貯蓄をしっかりしとこう

    • >ワトソンさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!

      >昔食べれたのにいまミリも食えなくなったものってありません?
      自分は特に無いですね……
      昔、好きじゃなかった物が好きになった物はありますが。

      (アレルギーというほどの強い症状ではない、はず
      普通に食べれるのに、お腹にダメージあるなら
      アレルギーな可能性も……!

      (ピザに乗ってたり酢豚にある過熱したやつだとへいきだもんなー
      調理されて入ってたらセーフってありますよね。
      ハンバーグとかに乗ってるキノコなら、ギリ食える!

      (大半は男性側からも普通にあるんじゃないかな
      ワイはどんな相手でも、そんなことしたこと無いぜ!

      (「久しぶりー」みたいに来られたらそれはさすがになあ
      連絡来ただけでラッキーと思おう!
      ワイなんてそれすらないw

      (そっちがダメだったからキープしてたこっちに声かけたんかなと思いました
      キープされすらしないワイ(涙)

      (アレルギー反応出るものは摂取しないのが一番のお薬である
      男性には性欲というどうしようもない毒があるので
      定期的に摂取しないとアカンのだ……

      女性は毒が男性と違って
      男性アナフィラキシーショックの影響は
      男性よりは少ないと思われる!

      (社交辞令だと男女ともにやることになっちゃうような・・・
      女性はそれが凄い!

      (褒めるって恋愛行為関係ないほうが多い気がしたけどどうなのだろうか
      ワイは褒めるべきとこしか絶対褒めないからなあ。
      社交辞令での褒めは、あまりないかな?

      (数回なら信じてやる気持ちにはなる
      もうそんな気も無くなったぜ!
      普段交流ある人は別だが。

      (嫌な時代だなあとおもってしまうおばさんである
      スマホいらないおじさんトモイナ。

      (行きたいワンとかバリエーションを用意しなくては
      男は犬。女は猫という印象!

      (30までに恋愛経験なかった女性も比較的早くあきらめよう!
      女性は容姿と若さが全てやね。
      国民調査のデータによると、男女共に35歳までや!

  7. 初ですが楽しく読ませていただきました。
    たまたまたどり着いたこの記事で男性の方が女性の行動をどう捉えているか、わかりやすく説明があり勉強になりました。

    同意する部分も多いですが、少しこの可能性もあるかな?と思ったものを書かせていただきます。(女視点です)

    >褒める
    →これはその通りだと思います。女性同士でも相手を褒めることはよくあるので、男女問わずここが素敵ですねを伝えることは多いです。社交辞令な場合もありますが、純粋にあなたはここが魅力的ですねという意味もあります。ですが=恋愛対象ですとはならないのでお互い気持ちよく過ごすための挨拶のようなものですね。

    >突然音信不通
    →もう関わりたくないパターン、もちろんあります。その場合ブロックすると角が立ったりトラブルになるから既読無視になるか未読のままですね。はっきり言えたらいいのですが、仕事や友人関係の都合で切るに切れないってこともあると思います。わくわくして待つ気持ちもわかるので、返信が来ない時の辛い気持ちは痛いほど共感します。

    それとは別で、単純に連絡がたくさん来るので返信が追いついていないパターンもあります。仕事の連絡や家族・友達からの連絡に返すのがいっぱいいっぱいで、緊急性の高いものから優先順位をつけて返していくと埋もれてしまって〜の繰り返しで返してないことすら忘れてしまうんですね。男性側からすればたまったものじゃないんですが、女友達にも結構このタイプはいました。このタイプは未読を数十件〜多い人で100件以上抱えてたりしますね。返事の時間がないわけない!という意見はもちろんそうなんですが、返信自体も考えるエネルギーがいるので数十件となると頭が回らなくなって残りはまた明日〜となって結局追いつかないとかですね。
    マチアプではこちらの方が特に多いんじゃないかな?と思います。
    こういう時は「今日はありがとうございました。◯日にごはんでもどうですか?」と日付指定やお誘いを入れると優先度が少し上がる場合もあります!(日時指定がポイントです!今度行きましょう〜とか曖昧な予定だと返ってこないかも)

    >スマホチェック
    これはもう性別関係なく性格ですね。私はその人との時間を楽しみたいからほぼ見ないんですが、友人の中には常にスマホ見てる子もいますね。友人にもスマホ見る子と全く見ない子がいますが、見ない子の方が性格よくていい子ばかりです。常にスマホ見てる人は自己中な人が多いからおすすめしません。
    女性でも見ない人はいるので、スマホばかり見る方は損切りしてもいいと思います。

    >気のない返事
    これは気を遣ってるパターンとどうでもいいパターンがありそうです。相手の好みに合わせるよって意味で何でもいいよ!と言ってる人なら、「和洋中ならどれがいい?」「この3つの中ならどれがいい?」と選択肢を出せば選んでくれることが多いです。どうでもよくて考える気のない人ならそれこそサイゼリヤでいいと思います。美味しいですしね。
    私ははっきりここがいい!と言う方なので、何でもいいよ系が困る気持ちもすごくわかります。毎回決めるのも疲れるんですよね。

    >金、容姿、知名度
    ここは女性すべてがそうとは言い切れないので困るところですね。どちらかというと出会う場所やプラットフォームによって女性の質は変わる気がします。周りのコミュニティや趣味、友人の紹介などで知り合えば相手の性格をある程度知ってから恋愛になるので、内面を見てもらいやすいです。
    逆にマチアプや結婚相談所になると最初から恋愛・結婚になる前提での相手選びなので、上記に書かれたスペック重視の人が多いと思います。アドバイザーがいる相談所ならまだ軌道修正してもらえる可能性はありますが、個人で活動するマチアプはむしろお金目当て、容姿目当ての人しかほぼいません。だいたいそういう基準でマッチングしますからね。内面を見てくれる人と出会いたければ、マチアプは避けた方がいいです。でもそうなると出会いの数や幅は狭まるから難しいですよね。
    夫の容姿は好みとは違いましたしお金持ちでも知名度があるわけでもありませんが、きちんと人と向き合って話せること、お互い相手を尊重することができれば大丈夫でした。夫は結婚願望があり、いつまでに振り向いてもらえなければ諦めて次!と宣言していたので期間を決めてこの間だけはがんばる!というのもアリかと思います。
    男性が能動的に動かないとなかなか恋愛に至れないのも辛いところですよね。能動的な女性はかなりレアですし。

    昨今のSNSでの男女叩きどちらもに嫌気がさして双方の見え方を調べていましたが、男性視点でどう写るかがわかって大変ありがたかったです。
    主様は考えを文章にまとめ、読みやすいものを書かれる才能のある方だと感じましたので、どうかこの先いいことがありますように。
    ありがとうございました、

    • >もちださん
      コメントありがとうございます!

      初読み感謝です!
      男性の方とはいえ、一般男性ではなく
      あまり女性に良い経験の無い
      “弱者男性”視点だということは、覚えておいてくださいw

      (ですが=恋愛対象ですとはならないのでお互い気持ちよく過ごすための挨拶のようなものですね。
      今は理解していますが、女性経験が浅い男性は
      褒める=その気がある っと、勘違いしてしまうんですよねえ。
      しかし、自分はそういった男性側なので、男性の気持ちは分かりますw

      (仕事や友人関係の都合で切るに切れないってこともあると思います。
      大体が全くの他人だったけどなあ。
      まあ多くは、ネットで知り合った女性!

      (緊急性の高いものから優先順位をつけて返していく
      (マチアプではこちらの方が特に多いんじゃないかな?
      まあこの時点で優先度の高い男性ではないので
      やはり”音信不通=終わり”で間違いないかとw

      (日時指定がポイントです!今度行きましょう〜とか曖昧な予定だと返ってこないかも
      なるほど……日付指定するんですな!
      でもどちらにしろ、断られた思い出(涙)

      (友人の中には常にスマホ見てる子もいますね。
      友人同士なら良いんですが、初対面であった異性相手にやるのは
      “中々勇気あるやつだな”って思いますね。
      まあスマホイジらせるくらいの楽しさなんだな~って
      内心また鬱になってますがw
      (表には出さないし、指摘もしないけど)

      (どうでもよくて考える気のない人ならそれこそサイゼリヤでいいと思います。美味しいですしね。
      私ははっきりここがいい!と言う方なので、何でもいいよ系が困る気持ちもすごくわかります。毎回決めるのも疲れるんですよね。

      (逆にマチアプや結婚相談所になると最初から恋愛・結婚になる前提での相手選び
      男性側はともかく、ある程度年齢のいった女性のほとんどが
      “男友達~”ではなく、恋愛・結婚を前提としているので
      やはり 容姿・顔・知名度 しかなくなりますねえ……

      そういう意味でもやはり”若い女性”の需要が高いんだと思います。
      実際に、若い女性の方が実際に会ってくれることが多かった。
      若い女性の方が 性格 を見てくれます。

      (昨今のSNSでの男女叩きどちらもに嫌気がさして
      たぶんそれは”もちださん”がご結婚されており
      男性の良い所も悪い所も知っているからでしょうね。

      もう夢破れ女性の良い所も知れずに
      恋愛諦め男の自分としては
      「争え…! もっと争え…!」
      って思いますw

      本当は男も女も異性に興味が無い訳無く
      お互い仲良くしたいはずでしょうけど
      夢破れたら男女は、もう争うしかないのです。

      女性とたくさん出会えて良い交流出来た男性や
      男性とたくさん出会えて良い交流出来た女性が
      SNSであんな愚痴ってる訳ないですw

      (どうかこの先いいことがありますように。
      色んな人にこれ言われて、もう数十年経過しますw